« 離乳食memo | トップページ | 赤飯用あずき水煮で★ »

2011年8月 7日 (日)

クランベリージュースでムース★

Img_4309

以前の記事で書いたモニターで当選したオーシャンスプレー パワーフルーツクランベリー
ムースを作ってみましたーbirthdayshine

下はヨーグルトとジュース・泡立てた生クリームと合わせてゼラチンで固めたムース状のもの。
上はジュースをゼラチンで固めたゼリー。
苺とか生のフルーツでムースを作ったことはあったけど、ジュースでは初めてで、
薄くなっちゃうかな。。と心配したけど、酸っぱくておいしいとなかなか高評価でしたup

クランベリーのケーキとかジュースはたまに買うけど、ほんとにたまーに。
アメリカではオレンジ・りんごとともに3大果汁飲料として人気みたいですflair

pencilせっかくだからクランベリーのコトmemopencil
・医学的にも注目されていて、美肌・膀胱炎予防・歯周病予防・生活習慣病予防・冷え性・むくみ予防にもよいとされている。
・老化の原因、活性酵素を取り除く抗酸化物質ポリフェノール+
皮膚や粘膜の健康維持や抗酸化作用のあるビタミンC+
整腸作用や血中コレステロール濃度をさげる食物繊維
などの成分がぎゅっとつまってるnotes
・キナ酸という、野菜・果実類ではクランベリーしか含まれない有機酸があって、
これをもとに生成される別の酸が尿のpHを弱酸性に保つことで、
尿中の細菌の繁殖を抑える作用があるとされている→膀胱炎予防sign05
・フルーツでトップクラスの抗酸化力で、ぶどうやブルーベリーよりもポリフェノールの含有量が高い。

今回当選した飲み物はこんな健康にいいクランベリーを使っていて、
健康成分が含まれているのは事実だけど、果汁15%の果汁飲料。

飲みすぎはよくないけど、クランベリーにはこれだけ効果があるとなると
ジュース飲みたい時にはいいかなぁと思っちゃいますsun

今まで特に健康志向ではないし、好きなものを食べて、健康にいいからコレ食べる!とは考えもしなかったけど、もう30だし。こどもいるし。最近からだにガタきているし。。。
考え時だsign04

ちなみにこの飲み物自体は、モニターやったからではなくて、
本当にすっぱめでおいしいですshine
最初は勝手に想像してたから薄いかな?とも思ったけど、
さっぱりしていて飲みやすい。
配った人みんなにいい感想もらえてえるヨscissors






|

« 離乳食memo | トップページ | 赤飯用あずき水煮で★ »

★FOOD+SWEETS★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409185/41113034

この記事へのトラックバック一覧です: クランベリージュースでムース★:

« 離乳食memo | トップページ | 赤飯用あずき水煮で★ »